忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[18]  [20]  [19]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、塗装したフロントフォークアウターとホイールの続き。

フォークアウターは缶スプレーのウレタンでマットブラック。
ホイールはグロスブラック。
同じブラックでも、ツヤの有り無しで質感を変えて高級感を引き出す。
塗り出す前にもう一度、下地をならしたあとでシールを打ち込んでマスキング。
フェンダー用のネジ穴には捨てボルトを差し入れた。
あとはワイヤーで吊してシリコンオフで油分を飛ばし、シーラーを薄く吹いて準備完了!!



マットブラック塗装完了!!
画像は塗ったばかりなので光ってますが、乾けばしっとり落ち着いた感じのアウターが完成です。



ホイールは垂れない程度にテロンテロンに塗ります。
画像は一週間置いて塗った2度目。



余ったホイール用のグロスブラックで、これまた余ったヘッドカバーを思いつきで塗装!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]