忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮り貯めた画像を並べてみたら、酷いな…
まともにバイクを撮ってない(笑
バイクというよりも、その造形に目が向いちゃってる。

KTMブース。
直線を基調にしながらシャープで力強いデザインが魅力的。
シンプルに見えるが、つまらないのっぺりとした物にならないあたりが素晴らしい。
ウィンカーレンズで覆うんじゃない、レンズがサンドイッチ型。
ありそうで無かったカタチ。


ドゥカティブース。
レーサーやGPレプリカではないバイクは、ライト周りが顔。
今、日本車が一番遅れていると感じているのがココ。
デザイン力が素晴らしいヨーロッパ車は各メーカーらしさを出しながらもそれぞれに割り当てたテーマを機能美で魅せている。
もう、ただの丸いライトじゃ駄目なのよ。
部分で見ると変な形はしているけれど、全体としてはまとまっている。


ビモータブース。
ご存知の方も多いオメガフレーム。
真ん中のフレームが『Ω』のカタチ。
写真では見飽きた感がありますが、やっぱり実物は凄いね。


なんだコレ(笑)
F1のリアウイングみたいになってる…
エンジン形式も個性的だし、ここまで思い切りがいいと拍手したくなっちゃう、ブラボー!!
この形で市販しないかな~。
街中で見てみたい。

前に回ってみたら、こちら側も個性的。
タイヤのグルーヴがカモメさん、ショーモデルならではの遊び心かな?
他がやらない手法ばかり集めた気がしないでもない(笑



イタリアのブレーキメーカー、ブレンボのブースの展示車両。
飾り気こそ無いもののマットブラックの車体に光沢のある赤いライン、よく見るとマットブラックの部分は全面、極薄のカーボンシート張り。
凄みのある車両に輝くブレーキパーツ、とても効果的に見せていたのが印象的。




街中のショップでも見かけていたカワサキの新型Z。
最近のカワサキ車両は、パーツの細かいところにまでこだわりが見えるから好き。
ゴツい印象をもたれているメーカーだけれど、洗練された中に大胆なパーツ構成を見せてくれる。何をどうする訳じゃないがこのマフラー欲しくなります。
眺めていたい(笑


ブースエリアから離れた広場に飾られていた車両のひとつ。
ひときわ異彩を放っていました。
小さい写真では伝わりきらないと思いますが、隣り合っていた結構いじられている車両が普通に見えて…いやむしろ凄く地味に見えていました(笑)

撮った写真はこれで全部でした(少な
バイクを『作ろう』としている期間はアンテナの張り方が作り手視点なので偏った写真ばかりで申し訳ない;

そういや一台も馬力とか見なかったなあ…(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]