忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年末に改良したオイルクーラーシュラウド。
その際に搭載位置変更もあって長さが足りなくなったホース。


新品のオイルラインホースは買ってはありましたが冷え込む季節になってしまい、暖かくなって繋げられるのを待っていました。

少し走ると油温が80度を超えるようになったので長さを合わせて装着♬


その後、毎度、お世話になっている友人のそまゴンガレージへ。
ご主人様が出かけているからゴハンの催促に来たライちゃん。

足元にすり寄ってきて
「ニャン~、ニャン~」
ン~で伸ばす鳴き方が可愛いんです。
甘え方がちゃんと女の子です。



その足で、バイクパーツ量販チェーン店の練馬ナップスへ。

前オーナーから使われていた社外品ミラーはわりとしっかりとしたクロームメッキがかかっていましたが最近は磨いても赤サビがすぐに出てしまうので交換決定!

もう我慢なら~ん!!(# ゚Д゚)

艶消しブラックに塗装された物にしたら、キリッと絞まり満足です。


これも寸前まで候補にしていたのは別の物でしたが、ミラー本体を保持するアームの部分が似ている物が多くてやめました。
仲間内でもそれぞれに被らず、それでいて造りの良い品、さらに自分のイメージに限りなく近いもの、これが決め手でした。



ミラー本体はシンプルなデザインながら、フォーミュラに使われている物に近く、造りも良かったのと風を切りそうなアームのデザインが気に入りました。


高さは以前のと比べてミラー本体1個ぶんくらい低い位置へ。
うん、ちょっとハンドルを持つ腕が映りこみさぎてうしろが見にくい(笑)

取り付けボルトを15mmほど長い物に変えてカラーでもかませばちょうど良くなりそうです。

明日にはマフラーもストレート管からテーパー管に変わるのが楽しみです~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]