忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の知り合いから、かなり安価に程度の良いエイプ100系の部品を分けて頂いた。

やはり持つべきは良き友人よね~!!
クランクケースを買った矢先に友人エンジンのケース交換があったので、ミッション周りは揃っている。
勿論タダではなく、オークションで落とした半分の値段を受け持つような形で譲って貰った。
友人のエンジンに使うのは右ケースのみだったが、他の部品も元々のエンジンより程度が良ければ使うところは外した残りを貰うと踏み込んだ条件だが、工具を失っている今は友人のガレージにしかない工具のお世話になる場面もありそうなので、エンジン組みを教えて先の条件下でお下がり部品を譲って貰えば揃うのもわりと早いから、利害一致というか持ちつ持たれつみたいな感じ。
邪魔になるのは悪いので一度持ち帰る事にした。
猫達にご飯を食べさせて落ち着かせたあと、部品点検。


○エイプ100純正シリンダー&ピストンセット。
○エイプ100用シフトアップ製115ccシリンダー&ピストンセット。
○エイプ100用純正クランク。
○純正13mmピストンピン。
○エイプ100用純正キャブレター&ワイヤーセット。
○エイプ100用純正カムシャフト。
○ヘッドカバーのパッキン。
と、超お得セット。
まあ、早めに加工に出したいヘッドがまだ一個も無いんですけどね(笑)
軸になるクランクが手に入ったのは大変嬉しい。
部品単体の重量もズシリとあるから、手応えがあって一段と準備が進んだ気になります。
一通り見たし、元の箱にしま…ってオイ!!

しまった!
さっきから入れ物好きなココアがそばに居たんだった。

あのぉ…油っぽいから出て貰っていいですかココアさん?


おっとカムシャフトをビニール袋に入れ忘れたよ。
よし、箱にシリンダーからしまっ……ってっておいぃぃ!?


今度はキャラメルかい!
虎猫は箱を見ると入らずにはいられなくなるんかい?(笑)

はいはい出た出た。
きなこも入ろうとしなくていいから。




さ、今のうちにしまって…


ガタガタン!
シュタ!!

いや、『シュタ!!』じゃないよ(笑)
ティラ兄ちゃん遅っ!!
今頃来ても遅いわ。

もう箱閉じちゃったもんね~!!

『アァーンン…』
どんくさいトコが可愛いよね~ティラたん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]