忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、時間があればガレージを使わせてもらいお世話になっている。
作成意欲が熱いうちに面倒な加工を乗り越えて完成させたい。

画像1はスケッチ風に画像をいじったもの。
実はスケッチしてみたものの、どうしても引いたラインに魅力を感じない。
眺めても何も沸き上がってくるものがない!
しばらく何も描いて無かったら絵心が何処かに行ってしまったらしい(笑)


画像2は仮装着直前のダミーカーボンシートを貼った時。

そして、あまりにつまらない形状の為、再度妄想を加速させた改良型!!

パーツの右側が車体前方です。
稼働フィンの形状は、スケッチ風ランボルギーニのエンジン上部のルーバーを参考に。

広いカバー前方はW字型にカット。
ここはテールのラインをそのままに再現。
立体的な段差と合わせて初めて魅惑のラインになるような気がしますが、アイデアが浮かんだ時には平たく作ってしまったあとなので、ラインだけ(笑)


後部もストレートスラッシュカットだったのをフィンに合わせたV字カットに。

開口部分も板金たたきでカッチリ90度に曲げ直して、ちゃんと寸法が取れるようにしてカット。

カバー側の加工はほぼ終了。
次回はフィンの残りの曲げと加工、フィンを連結させる為の上下レール作成です。

まだまだ未知の部分が残ってますが、完成に近い形が見えてきたのでテンション上がりまくり(笑)

操作スイッチの仕組みや材料も脳内で決定したので、完成イメージはハッキリしてきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]