忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi東京エイパーミーティング
 Yamyレポート



今回のオフ会はタイトルの通り、mixiコミュニティ、エイプの部屋
東京エイパートピックでの企画、第一弾です。

コミュの中ではお互いに知っていたりしたのですが、会ったりした事がなかったので一度集まってみたいねーという話で実現したもの。


それぞれの事情も合っていきなりツーリング企画は難しいので、とりあえず面識をつけて交流を深める為に集まったので、ミーティングという形式になりました。


今回の集合場所は、調布飛行場近くの公園駐車場。

自宅からは急げば40分くらいですが、余裕を持って早めに出発!!
日曜日という事もあって流れも良く30分前には近くに到着~♪


しっかし、暑いっ…!
エンジンオイルの温度は大丈夫だったけど、乗ってる人間がギブアップ(笑)
道中たまたま、トラックやバスの後ろに付いちゃって熱い排気煙を被って身体がオーバーヒート気味に。
早く着いちゃったし、みんなもまだ来てないだろうと自販機を見つけてジュース休憩。


何気にmixiをチェックすると10分前に着くとコメントが。
10分前にあと5 分か…とエンジン再始動。



トトト~と数百メートル進んで、交差点を曲がる。
すると駐車場らしき辺りに人影が。
こっちに気付いて呼んでるような気がする、駐車場は見えないけどココっぽいし、入ってみるか…。


初めて来た場所でしたが、トピ内のコメントや案内もあって迷わず集合目的地の駐車場に入っていくとすでに到着していた2台と合流!!

ミーティングという形式上、集まって近くでご飯を食べながら談笑そして解散なので、到着順に参加車輌を紹介形式でお送りします。



1台目は、面識もある赤いタンクと低い車体が目印、今回の主催爆走ローライダーレッド『我流儀』さん。
先日の千葉オフ会で同行、備忘録にも登場しました。
シフトアップ製ヘッドシリンダーにZEROボーグマフラー、MJN24装着車。
車高調リンクピロを導入、独自のバランス感を創り出しています。




その橫につけて停まっているこの美麗なピンクは! 
『クロセレ☆』さん~!
フライホイールカバー内に電飾を仕込むという荒業はまるで走るネオン街(ヨセ
PD22にBRDマフラーの組合せ。
外装パーツ全体的なバランスが良く考えられています。
この形を目指している方も多いのではないでしょうか。



『初めまして、どーもー(^_^)/』と挨拶して隣に停車。


挨拶を済ませて話しをしているとひときわ派手な轟きと輝く金閣G…ゴールドパーツを装着したエイプがやってきました。

『たきゅみ』さんだー!
空いていた私の隣に停車する。



『うわっやめてくれ、隣は勘弁~マイエイプが霞むわ!』と嘘ぶいておどけてみせる。
一同 『(爆)』

もう画像を見れば、細かい説明はいらないでしょう。
羨望の的、カッチリと組み上げられた佇まいが一線を超えています。
みんなで、どのパーツを貰うか妄想してフレームだけになったのは言うまでもありません(笑)


毎度お馴染み、マイえいぷです。


ホームセンター材料で出来ています、色んなとこが。
ワックスと汗と涙で光らせて誤魔化しています。
タンクは白塗装ではなくゲルコートの白です。塗りたいです。
もちろん、誰も欲しがりません。


その後、先日の記事にも登場の『葦笛』さんも到着。
まだ購入してまだ1ヶ月半とこれからが楽しみです。

これから次第に美化しつつ、調子を上げていく予定とか。
ヨシムラMJN24を購入し隠し持っています。
これから急速に化けるかも知れないので今のうちに懐かしんでおきましょう。




コミュにはコメントしてないのですが、と言って来てくれた『猫と光合成』さん(でいいのかな?)も合流(^_^)/
さり気なく貼られた猫シールが個人的にハマりました(笑)
ハンドメイドで味のあるシール欲し~!
もっとも安定した純正という名の究極バランス車両です。
バイクいじりでトラブったりバランスに悩んだりした経験があるなら、イジらない選択もまた賢いと分かるものです。




少しずつ台数も揃ってきて談笑していると表通りを爆音を轟かす2台が素通り!
慌ててみんなで飛んだり、手を降ったり、『おーい!』と呼んだり。

その時、誰かが呟いた。
『あ~あ、行っちゃった………』
どっちが遭難してるのか分からねぇな


その後、ゼロハンライダーさんから電話が。
なんとなく気付いていたようで『さっきのがそうだよー』と連絡、戻ってきて駐車場へ無事に到着~!
神奈川方面から合流して来てくれました。

『さんかれあ』さん。
武川外装と水元ワンオフマフラー、MJN24を装着。
走りに必要な物が全て揃っていてセブンスターカラーがキマっています。
これもオーナーセンスが光る一台。
細かいところまでは分かりませんが、ひと通り手が入っているのは間違いない。




『ゼロハンライダー』さん。
毎度、ガレージでもお馴染みエイプの皮と骨格を被ったXRです。
武川製の腰上、オイルクーラーにMJN24、大西チタンマフラーのプチエボ、魚谷装着車両。
今回は塗装出来ていないアッパーは未装着。
私同様に塗りたいと呟いています。
3度のメシよりクロセレ☆さんのエイプが大好きです、たぶん。




総勢8台の個性的なエイプ&XRが揃いました!!
それぞれに良い味を出している車両が集まったので、1台ずつ駐車場の真ん中に出して貰うように声かけ。

Yamy 『では、一台ずつ駐車場の真ん中に車両を出してきて下さ~い!
    背景をアスファルトだけにして各車、撮影しまーす!』


急遽、撮影会という展開に、

『ええ~、撮るんですか~』とか、

『私の撮っても~』と

みんな一様に照れながらも自車に携帯カメラのシャッター音が響くとまんざらでもない様子?

ひとつの被写体にレンズが殺到する様は、まるでアイドルの撮影会さながら(笑)



日も高くなり、暑いので飛行場にあるプロペラカフェに移動する事に。
ここで体調がすぐれないのに来てくれたたきゅみさんが離脱。


クーラーの利いたカフェで食事&談笑。


(画像は加工しています)

談笑では、これから付ける部品や気になっているパーツの話も飛び交う。
注意点やコツなどの伝授から、横道に反れた話もためになったりと有意義な時間となりました。
経験でしか知り得ない情報の交換や改造秘話などもあって自然と盛り上がります。
和気あいあいと雰囲気で楽しかったです~(^_^)



駐車場に戻り、集合写真の記念撮影。
フェンスの向こうに見える飛行機を入れてパチリ。




その後、用事のある方がそれぞれ離脱。
残ったさんかれあさん、ゼロハンライダーさん、我流儀さん、Yamyの4人で、東八ナップスに移動してまたおしゃべり。

売り場をみて構想ネタバレしたり、涼んだり。
参加予定だったそまゴン氏は肝心のXRが原因不明の燃料系トラブルでCB400で合流。

その後、夕方に解散となりました。

顔合わせとなった第1回でしたが、今後も定例化したいねという話もしていてツーリングなども出来たらいいなあ~(*゚∀゚)


本日参加の皆様、有難う御座いましたー(^_^)/~~~





注・取り消し線の下は勝手に付けた通り名です。
本当にそのように呼ぶと怒られたり、喜ばれたりするかも知れません(ヤメロ





にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←レポ良かったらポチっと(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]