忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんのちょこっと進展。
アルミ板材から切り出したフィンは前回コの字に曲げましたが、今回はさらに外側に曲げる。

表側に見えるフィンの一番広い面と平行するように外折りし、カバーの裏側に当たる面が開いた時のストッパーになるので神経を払って慎重に作業。

曲げる位置がズレると、それはそのまま開き量の違いになって表れてガタガタな印象になるため慌てずに。
と分かっていながら一番前のフィンが1.5mmもズレたー(笑)

クッションゴムで調節だなココorz

画像2は操作レバーとロックの脳内妄想を書き出してみたもの。

画像3は何かのバイクに使われているワイヤー部品を想定した固定部構造の案。
とワイヤーを引く為の操作レバー底部案。

フィンは三枚とも幅と高さが違うので上下に平行した同じレールに乗せるのが難しい。
工作ではなく精度が必要になってくる。

妄想が暴走してハードルを上げすぎたから、ここからが大変(笑)
実はレールの部分だけ不透明なまま進行中(え

レールになりそうな材料は用意したのだが、手探りで思いつきで作るからどうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]