忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [133]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、追加したディテールの続きです。

一度付けた角度でまずは平らにしたので、そこからさらに曲げていきます。






なんというか、コツは無いです(^_^;)
おかしいと思うところをひたすらコツコツと丁寧に叩いて少しづつ形をかえていくだけ。
そんな訳で、記事として書くような内容は無いので画像で誤魔化す(笑)



ぱっと見は綺麗に出来ましたね。
板金カウルを作ろうと始めた頃に比べると僅かではありますが、叩き出すのが、上手くなってきたような気がします。




どうでしょう。
全体的に歪んでいる部分はあるものの、素人のにわか板金としてなら自己満足出来る感じになったのではないかなと思います。

切り込んだスペースに付ける予定のパーツを仮で適当に作り、あてがって大きさや形のバランスを見てみる事にしました。



本当に適当。
ざっと大きさを計ってジョキジョキ〜。



簡単かつ乱暴に叩いて…、〜5分後。



ちょっとありきたりな感じもしますが、追加ディテールの大きさやラインはそんなに悪くない感じですね。
まだ、どんな形にするかは決めていない部分もあるのですが、なんとな〜くな構想は思い描いているので作りながらですね。

追加ディテールの切り込みと叩きが終わらないと、裏側のカウルを固定する為のレールとの接合ベースプレートの位置が決まりませんでしたが、これでやっとそちらにも手が付く工程になってきました。

接合ベースプレートは裏側に接着の予定です。
また、接合ベースプレートは一部がLEDテールランプやリフレクターの取り付けを共有したり、テールパネルとの接合ベースも兼ねるので、手の混んだ加工になりそうです。

同時にシートとカウルを繋ぐアルミレールも同時進行していきます。
次の工程で仮装着が可能になるので、待ちに待った楽しみなところです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]