忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[129]  [128]  [127]  [120]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暫く前に交歓した台湾チェーン。
800km走って調整して引けたのはこれだけ。
チェーン交換後、1回目の調整です。

初期伸び込みです。






これって…国産純正チェーンより凄いんじゃない?

全然、ブッシュに横方向のガタませんし、MonotaRO価格とはいえ65〜1円だったかな、明らかにコストを大幅に超えた性能です。

ですが、リンクプレートは錆びやすいです(^_^;)
固めのナイロンブラシでチェーングリースを塗りつけてます。



このチェーン伸びがゆっくりで、しばらく保ちそうなので、新品でフロント16丁装着にふみきりました。
F16、R38です。
発進は少しダルい(笑)、トータルでみるといくらかワイドな感じで乗りやすい。
悪くはないか。
チェーンはギリギリ、リアアクスルは一番前に移動。 
ホイールベースは最短です。



今回、エンドバッフルがなかなか抜けないので、その代わりというわけではないのですが、試しに中間に入っているDF-2(中間絞り短)を外してみました。





エキゾーストな反応はトルク感僅かに消えますね。

反面、リニア感はぐっと上がりました。
そして、エンジンブレーキ弱くなりました。
うーん、ドラムには合わないかな〜。


思っていた以上にふざけて作った空缶バッフルの性能とマッチングが良かったと思い知って苦笑。


あちこち注油したり、基本的な整備はしたので、作動に渋味が出ていたのは解消した。


円陣屋のTCO2sオイル良かったです。
オイル劣化は、じんわりとゆっくりでしたが、シフトの入りは渋さが早めに出ました。
比較としてはMOTUL300Vより遥かに良い感触。
ただ、コストとしては1L/¥3800と高いので、次回はオイル銘柄変更です。


クラッチ板とオイル交換もじきにやる予定。


中間絞りちょ〜っとだけカットしてみたいなー。

中間絞りの有り無しのフィーリングの真ん中を作り出してみたいところ。

エンドバッフルの一時的に空缶バッフルに戻した〜い!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]