忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[128]  [127]  [120]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタムしてゆくうちにとっ散らかってしまったカラーコーディネート。
先日のツーリング前日にパーツ交換をして統一化を済ませた訳ですが、1箇所だけ手が回らなかった所がありました。

それがタイトル通り、スイングアームのエンドプレートでした。

■キャブのファンネル  ▶ ブルー
(脱落後、シルバーを新規購入)

■エアーバルブキャップ ▶ イエロー 
(ツーリング前日にブラックに交換)

■今回のエンドプレート ▶ レッド 


成り行き上、仕方がなかったとはいえ、
信号機かよっ(# ゚Д゚)
と突っ込まずにはいられない配色。


前後ブレーキシュー交換時に無くなっているのを発見し、貰い物のアルミエンドをつけたのですが、そこは造りの安い台湾パーツ。


最初こそ、真っ赤なアルマイトカラーでしたが、駐車していただけで紫外線にやられてアッという間に退色してしまいました。



日が当っていた部分とそうでない部分は凄い差に。
画像では薄いピンクくらいに写っていますが、角度によってはほとんどシルバーになっています。



買った時にはXRにも使えるとの事だったらしいのですが、横は合っていましたが縦は4〜5mmも長く、そのまま装着していたのではみ出したままでした。

1〜2mmならともかく、そのままでは余りにも格好が悪いので、カットして塗装する事にします。




表面もアルマイト処理の上では塗装膜の乗りが悪いので削りましたが、途中で断念。
単に面倒臭くなっただけ(笑)

脱脂してスプレー。


実は例によっていつもの縮み塗装のスプレーで工程も同じなのですが、縮みませんでした!

それも全く。

余熱したトースターの温度も見たんですけどね〜…。


アルマイトだから?

いやいや、ならば削った所は縮むはず。


なんで?



焼き付けの上限温度に達する少し前にトースターを止めて眺めていますが、縮まる気配はゼロ。


スプレーが古いとか?

首をかしげている間に、二つとも焼き付け終了。




若干、左右で光沢感が違いますね。

ですが、片方だけ縮み塗装になったりしなかったので、これで車体に戻してヨシとします!!

ねぇ、コレって成功?失敗?(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]