忍者ブログ
4miniエイプのDIYカスタムと5匹の愛猫ブログ        『いらん物を作るライダー』猫まみれの日々。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず片側の形状がいい感じになってきました。


ですが、反対側は手付かず。

最初は両方を同じで工程で見比べながら形にしていこうかと思っていましたが、どうしても違う形になってしまいそうでやめました。


新聞の広告チラシから折り曲げたラインで分けて型紙を取りました。



それを反対側へテープで貼り付けて油性マジックでラインをコピーしました。

残った片側も叩こうと思いましたが、余った部分の鉄板が反り返って叩くには邪魔なので、ガレージでサンダーを借りて切り落としました。

端部の折り返した部位も叩いて作ろうとしましたが技術も知識も道具も
足りず、諦める事に。
その再現は別の方法があるので、一度全て切り落としました。



ガレージでの作業が終り、戸締りをしているとどこからか『ニャーン』とひと鳴き。
ガレージ猫のライちゃんの鳴き声。

『ライちゃんどこ~?』

あら♪
向かいのマンションの壁の上か(^_^)/

『ライちゃんまたね~』

帰宅して切り落として荒れた面を整える。
時々、大きく形が変わるとこうやって装着してはバランスなどを見て眺めます。
これで新しくアイデアが浮かんだり、閃いたデザインの変更を反映したりしています。

細かいところでまだ気に入らない部位や処理もあるのですが、まだ何かと閃きたいところです。




早くも板金を始めて1週間が経ちましたが、なかなか順調です。
1日5分でもいいから毎日続けてコツコツとやっています(笑)




画像ではあまり代わり映えしませんが、少しずつ面は整ってきました。
叩き終わった時のパテ処理が少なくて楽になるかは、ここでどれだけ綺麗に叩くかにかかっています。

ちなみに画像に見えるテールランプやウインカー、ナンバーの位置はこのテールカウル用の位置ではなく、先日作ったフェンダーレスの物です。

来月の初めくらいには、新しいテールカウル用のフェンダーも作りたいという予定。




にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]